外来診療

風邪や腹痛、下痢、頭痛といった急性疾病の対応、糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病の治療ならびに指導を行っております。

胃腸疾患の治療、肝胆膵疾患、喘息、慢性閉塞性肺疾患などの呼吸器疾患、心筋梗塞後、狭心症など心疾患等幅広い内科的疾患の治療・管理を行います。また必要と判断した場合には適切な専門医へ紹介を行います。

また擦過傷の処置、切創の縫合など小外科処置も行います。

訪問診療(往診)

進行する高齢化や寝たきりで通院困難な患者さんの増加のため在宅加療のニーズが高まっています

当院では、総合病院・ケアマネージャー・訪問看護ステーション等と緊密な連携をとりつつ、在宅患者訪問診療(および緊急時の往診)を行っています。

・血液・尿検査

(血算、CRP、尿検査およびHbA1c、血糖値などはその場ですぐ結果をお知らせできます。)
・心電図
・レントゲン撮影

・胸腹部エコー

・胃カメラ

胃カメラについては予約が必要です。

各種健診

一般健康診査、特定健康診査、高貴高齢者健康診査などいずれも予約不要で受けることが出来ます。

日々の生活の中で気付かないうちに出てくる慢性疾患を見つける検査です。元気な方ほど受けてください。

また肝炎ウイルス検診、大腸検診、前立腺検診も行うことが出来ます。

漢方治療

西洋医学ではカバーできない症状や疾患に対して、漢方治療を行います。

漢方が得意な症状としては

・便秘、下痢

・冷え、更年期障害など婦人科疾患

・アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患

・不定愁訴と呼ばれる症状

・風邪など

です。

予防注射

麻疹風疹(MR)、ジフテリア/破傷風(DT)、日本脳炎など小児対象の予防接種の他、インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなどの接種も取り扱っております。

​インフルエンザを除き予約が必要ですのでお問い合わせください。